買い物や運動にも

bag-1866582_6401

運動不足解消の為に最近はどこへ行くのにも出来るだけ自転車を使うようにしています。
最初はトレーニング気分で乗っていた自転車ですが、習慣化する頃には乗ること自体が楽しくなり、だんだんと移動距離も伸びてきました。

自転車での移動は気持ち良くて好きなのですが、困るのがカバンの扱いなんですよね。
カゴに入れるのは不用心ですし、ハンドルや肩にかけるとブラブラして邪魔になります。

そこでリュックでも買おうかと思い、お店に見に行ったのですが、なかなかコレはと思えるものに出会えません。

あれば便利そうだけど、緊急で必要なものでもありませんので、諦めて帰ろうと思ったら、お店の一角が訳あり品コーナーになっていました。

ちょっと興味を持ってのぞいてみたら、在庫過多やカラーの偏りの為の在庫一掃セールとして半額以下で売られていました。

その中で見つけてしまいました。

メッセンジャーバッグというもので、自転車で荷物を運ぶメッセンジャーの為に作られたバッグで、斜め掛けにしてストラップを締めると体にフィットし、緩めると普通にショルダーバッグとして使える便利そうなバッグでした。
たまたま好みなカラーがあったので、試しに買ってみる事にしました。

さすが自転車用のバッグなだけあって、内ポケットも充実していますし、収納能力もそこそこ、それでいてリュックほど大きくなく、横長で間口が広くて荷物の出し入れがしやすいです。
何より背中にピッタリフィットするので、自転車走行中に邪魔にならないのが嬉しいですね。

メッセンジャーバッグを数日間使っただけで、普通のバッグを手に持っているのが煩わしく思えてしまう程気に入ってしまいました。

個性的なものやスタイリッシュなデザインのものもありますし、街中で持っていても違和感ありませんので、もう一個買っても良いかな、と思っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked. *

Related articles